507186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eternal Flame of The Universe

Eternal Flame of The Universe

新陳代謝のspeedを上げる

 Exerciseで体を鍛えることとは物理的に体を壊すことである。
 そうすることで、体の細胞単位で身体にかかる負荷に耐えうる強さをつけようとする自然な対応なのである。
 それを身体の見た目の変化にまで成功させるには、正しいExercise programと栄養戦略、そして、休息のバランスを守ることである。
 一般的には、見た目にまで変化が現れるまでには、少なくとも3ヶ月を有するのである。平均的な体格の人を例に挙げると中肉中背の人が、もっともExerciseの効果が出やすい傾向にある。 一方で、太っていたり、背が高い人などは、関節部分に負荷がかかってしまい筋肉自体が上手に鍛えにくいのである。
 まずは、手元にあるノートで構わないから、メモをつける習慣をつけよう。
 その日に食べたものやExerciseの内容(時間や身体のどの部分をどうやって鍛えたか?また気分や身体の調子はどうだったか?)を書き留めるのである。
 これをつけておくと、調子の良い悪いが、一目瞭然んであり、悪いときは無理せず休んだり、軽い種目に変えたりとProgramの変更もできるのである。
 無理して、一度にやり過ぎないことが長続きの秘訣である。
 寝だめ、食いだめ、運動だめはできないのである。
 毎日の規則的な生活のRhythmが若々しく健康的な心と身体の基礎なのである。


© Rakuten Group, Inc.